夜の整体研修。







今日は昼と夜の2回研修ある日。
練習台の私の体はボロボロです。笑
先生方の腕が上がるように縁の下の力持ちになりたいと思います。

整体って技覚えたら終わりだと思われてる方が多いかと思いますが、機能学整体の技は、マッサージや、普通の整体と違い、患者さんに効かせなければ意味を持ちません。

効かせるためにどのようにするかを学ぶ訳ですが、ピアノの練習に似ています。

1週間でピアノが一曲弾けるようにならないのと同じで、機能学整体の技も1週間では効かせられないです。

また、弾けるようになった曲でも毎日弾くことでさらに上達するように、技もまた効かせられる強さが増してきます。

人の身体に触れることは決して簡単ではないんですね。( ´ ▽ ` )





腰部の研修
腰部の研修(2017-05-13 10:59)

研修日
研修日(2017-04-15 09:16)

早朝の整体研修
早朝の整体研修(2017-03-04 09:05)

土曜の整体研修会
土曜の整体研修会(2017-02-04 09:47)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜の整体研修。
    コメント(0)