下肢操作と上肢の変化


ゴールデンウィークも終わり、休みボケの中、研修でございます。

本日の操作は下肢。
1番覚えやすい技です。
寝違いやなんかは、この技がよく効きます。
今参加されてる先生は、理学療法士さん。現場では、理学療法の技術があまり効かないそうです。
理学療法はどちらかと言えば、患者さんに筋力トレーニングをさせて体幹のバランスを補おうとする技術。症状のある患者さんには、少しキツイ療法なのかもしれませんね。

医療現場にも、もっと治せる技術が浸透するといいんですどね。








iPhoneから送信


腰部の研修
腰部の研修(2017-05-13 10:59)

研修日
研修日(2017-04-15 09:16)

早朝の整体研修
早朝の整体研修(2017-03-04 09:05)

土曜の整体研修会
土曜の整体研修会(2017-02-04 09:47)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
下肢操作と上肢の変化
    コメント(0)